2009年2月15日日曜日

Think It Yourself,Do It Yourself.

最近ヒマといえばヒマなので、田井ジムに模型つくりのバイトに行きました。
住宅一個完成させるつもりだったけど、思うようには終わらず。
来週も行くことに。
「ヒマならくればいいじゃん」と田井さんも言うのでなんかこのままレギュラー化してしまいそう。

ただ、忙しいといえば忙しい。
やることはいくらでもある。
最後の法規テスト、免許取得、YNUキャンパス模型、イヤーブック、Y-PACミーティング、旅の計画…
どれもこれも自分でやることを選択した結果だけど、忙しくしていても未だ充足しない自分がいる。

僕はまだ何も成していない。が、もうひとつ挑戦をすることにした。
Punkから僕が学んだことは「自分で考え、自分で行動する」ということ。
個性の強い教育に身を委ねて、それに潰されることを嘆くのではなく、大学時代に必要なのは自分で問題を見つけて自分で解くということだと思う。自分から学びに行って、自分でアウトプットしなくては。
もう義務教育じゃないのだから。

そんなことを再度確認した一日でした。

0 件のコメント: