2008年11月14日金曜日

講評おわったー

後期設計課題の「○○のない家」がやっと終わった。
金曜日からずっと学校にいた気がする。風呂には入りに家に帰ってたし、たまに朝方家で寝ていたけど、だいたい一週間あの汚く狭い製図室にいた。風邪引いて咳きしまくってて、本当に申し訳ありませんでした。誰かにうつしてなければいいけど。
俺は結構寝ていた気がするから「寝てない自慢」はできんけど、それでもわりと頑張ったと思う。

…けど、出来たものは完成度6割以下の、時間に追われて作ったダサいプレゼンボードとテープで仮止めだらけの急造模型。
あれだけ徹夜したのにできたのはこれか、ということの繰り返し。
毎度の無力感。
ギリギリまで粘るのも大事だけど、時間内に完成度を高めるのはもっと大事だと思う。

西沢先生にも見てもらえる最終講評では、3分くらいで急いで作ったモヶシャと敷地の合成パースが割とほめられてよかった。
無力感を救ってくれるのは先生の何気ない一言だったりする。

それでも、あの模型と図面はまだまだ作りこまねヴァならない。
図書館で展示するのに恥ずかしくないクオリティかつ、一般の人にもわかりやすいボードにまとめねば。
この展示で何か反響が得られたらいいなあ。

夜は10人で焼肉。安い肉だけど久しぶりに肉を食った気がする。
若干愚痴ったり慰められたりいじられたり。
3人で1時間だけカラオケして解散。
帰り道一人で歩いていると、なんか前回のエントリの件を思い出して虚しくなる。なんか、自分が馬鹿らしい。スポーツでもなんでもやろう。もっと世界を拡げよう。
俺はやっぱり基本的に自分に自信などないです。

今日は久しぶりにストレスから解放されて自分の家の布団でゆっくり寝られる。
明日は内科と床屋に行きたいけど何時に起きれるかによるな。

0 件のコメント: