2009年6月22日月曜日

ここ数日のはなし

お久しぶりです。
3ヶ月ぶりくらいに家のネットが復旧しました。
ビッグローブに電話したらアッサリ。
同じような認証の作業は何回もした気がするんだけどな。
まあいいや。2万くらい無駄になったけど。。
新規契約しそうになってるフレッツはこれからもガン無視です。

さて木曜くらいからのログをとります。自分のためにも。
先週の木曜は山本さん来ての中間講評。
2時からと思っていたらまさかの1時から。
焦って出力。どちらにしても間に合わなかったな。
1/30の断面図と1/50の模型でごまかす。半分くらい予想していた言葉だったが、あと半分は収穫があった。フジワラさんに「絶対面白くなるから頑張んないと」と激励の言葉を帰り際にいただく。
あと一ヶ月「しか」ない。
がんばろう。


と言いつつ金曜から土曜。
金曜は朝6時に起きて帰省。祖父母のいる群馬へ。母と合流。
墓参りに行ったり、車を免許取得後初めて運転してみたり、富弘美術館に行ったり、爺さんちを掃除したり。普段何をやっとるか見せる意味でこの前つくったフォリオを見せる。なんだか全然わからんといわれるwww
フォリオはデータがあるのでそのまま親にあげる。

土曜は昼過ぎに一回家に帰ってきて、それから寿のアナーキーママライブに行く。
最後のほうだけ見る。寿町というドヤ街にあって奇跡的にピースフルな状況。スゴイと思う。自分が設計でやってみたいと思うことを既に実現されているようなくらい。
せっかく来たので片付けだけ手伝って打ち上げに参加。
古くから(といっても最長でも7年くらい)寿に関わっている人たちに新たに知り合えてよかった。
人種が豊富。そしてみんな濃厚。
一年半住み込みスタッフしてた作曲家、全身に和彫りが入っているけど知的なwebデザイナー(?)、河童カットの大道芸人、横国の先輩・・・
他にも素性の知れないいろんな人が集まっている。
もし貧民街のボランティアだからといってPTAみたいな気持ち悪い正義感振り回す人たちばかりだったらこんなに進んで行かない。
今後はアーティストも参加してくるらしい。僕が高校生のときから好きな石川直樹も一年間来るらしい
どこかで会えるだろうか。

今の状況を超える建築的オモシロさを設計しないと。

とかいいつつ日曜は引き篭もり。
そしてBenQが映らない。なんで??

ネットも直ったし、今から学校行こうかな。

0 件のコメント: