2009年6月14日日曜日

ヨコハマのポスター


今横浜は横浜デスティネーションキャンペーンとかいうのをやっているらしくて、そのJR東日本のポスターが駅に貼ってある。
上の画像。小さくてわからんかも。
アートワーク自体も良くて、フォントとか凝っているのだけど、女性モデルの写真がよいなーと思っていたら、アラーキー撮影だった。
やっぱ名前が出てなくても一流の写真家は違うんやね。
横浜でJR乗ることがある人は見てみてください。
カッコいいです。

昨日は美女と散歩できて楽しかったんだけど、途中でカメラ落っことして再び壊れました(泣)
シャッターが半分しか切れず、画像の上半分が真っ暗。
衝撃でシャッター幕が引っかかったらしい。
また修理代かかるのヤダー!

でも気づいたんだけど、80年代のカメラであるNikon FE2のシャッター幕はチタンにハニカム状にエッチングしてあってスゴいカッコイイんだけど、最新のデジタル機であるD90はなんかプラスチック製。
プラスチックの薄い板の方が軽いのかもしれんけど、衝撃には弱いし、なんかダサイ。
まあ見えない部品の話なんですけど。

トロピックサンダー見た。
トム・クルーズが秀逸すぎる、の一言につきます。

0 件のコメント: