2009年5月3日日曜日

つかの間の休暇?なんすかね

横浜にいるとやることに追われるか、一日中寝て終わりそうなので、逃げるように一泊二日で実家に帰ってきてます。
朝新幹線乗って名古屋まで来たけど、下りはやっぱ混んでるっすねー。立ちっぱ。

家帰ってからは家族で南知多まで行ってお造りを食ったり、初めて㌣レア、中部国際空港に行ったりしました。
セントレアはゴールデンウィークだというのに全然旅行客がいないし、レストラン街は成田よりはマシだけど、店先に全く英語・中国語・韓国語などの外国語が書いてなくて、国際空港としての自覚のなさにガッカリしました。
名古屋飯をアピールしたりすんのはいいと思うんですが、それがただの知多人のためのデパ地下状態にしかなってないんじゃ意味ないっしょ。
建築も、旅の高揚感を盛り上げるようなつくりにはなってなくてガッカリ。。
国際線の駐機場はキャセイの2機しかなくて寂しいし。

今日は出国ピークだったらしいけど、それで9000人とか。少ねぇだろー。
せっかく作っちゃったんだからもっと良くしないとね。地元民だけに強く思います。
無駄だった、と言うのはいくらでも言えるし、もう遅いよ。


それから、この前亡くなったお隣のおじちゃんにお線香上げたり。


明日は岐阜の建築でも見に行くか、名古屋で買い物でもしてマッタリするか。
明日決めよう。

横浜に帰ったら建築イヤーブックのための24時間ディスカッション。
正直準備が十分にできてるわけじゃないからうまく回るか不安だけど、濃密な「内輪議論」ができることを期待します。その後の編集を考えると自分で自分の首を絞めているという感じは否めない。

まー頑張りましょうか。


中国語会話のローラ・チャンて可愛いよね。

2 件のコメント:

なんしー さんのコメント...

ローラ・チャンはビビアン的な雰囲気持ってるよね。
僕は御殿場で富士山周りでバイク練に行って来ます。

夏には京都に行くので、一緒に行きましょう。
いつものように、ばぁさんにお金もらってください。

yoichi さんのコメント...

ロードレーサーが欲しい。。
帰ったのは名古屋なので、ばあさんのとこには行ってません。なのでお金はもらってません。。