2008年12月9日火曜日

見学

土曜。
建築生産の現場見学@上大岡。
大成建設の現場見学をさせてもらう。
一言でまとめると、現場の人はアツい。
施工もいいなーと思ったり。結局は建築のどの部分に関わるか、なんだろう。
行ってよかった。

日曜。
アーキテクトカフェ田井幹夫先生の集合住宅のオープンハウス@四谷。
田井さんの作品を見るのは2回目。
屋上がとても気持ちよい。
9戸のコーポラは住宅を同時に9件作るもののようだという。施主が9人は大変そうだ。
縦動線がつくる建築。

サイゼでバカ話。
ピザ-ラのトレーナーを着たピザが隣にいてウケる。

月曜。
車校。
4ヶ月ぶりに運転する。通いまくらねば。

PLOT=BIG+JDSのホームページがとてもよい。
デンマークの若手建築家二人です。(すでにPLOTとしては解散)
ビャルケ・インゲルスジュリアン・デ・スメッド
あんな遊び心をもったアウトプットしたい。BIGのホームページにブロック崩しとかあんだよ、だって。
将来JDS入りてー。
憧れるわ。


眠い。早く寝ろよって話だよな。

0 件のコメント: