2010年12月28日火曜日

院試おわりました

やっと院試が終わって年末モードに入りました。
院試の内容は面接の感じだとちょっとグレーな感じですね。うーむ。
ともあれ試験自体は終わったので冬休みしようかなと。
 というわけで単焦点レンズ一本買いました。
50mm f/1.4とかのMFレンズは持ってるけど、デジタル一眼に着けるとマニュアルだとピントが合わせにくい(特に酔ってると全然合わないし)のと、焦点距離が1.5倍になるのでちょっと使いにくいんすよね。なのでちょっと広角よりの標準AF Nikkorを買おうと思ってたんですが、前から考えてたAF Nikkor35mm f/2Dじゃなくて、中古で安かったAF Nikkor28mm f/2.8Dを買いました。35mmよりさらに広角側のほうがスナップは使いやすいかなと思って。ほぼ新古品だけど35mmより一万五千円くらい安かったし。

そして街はクリスマスが終わるとすぐにお正月モード。


院試終わったので西高とか呼んで8時から午前4時まで飲んでました。
鳥どり→アメバジ→屯茶屋の流れで。鳥どり初めて行ったけどうまかったす。


今日は某仕事で羽田空港へ。
飛行機乗りたかったけど今日は建物撮影だけ。
富士山も見えてキレイだったなあ。
2月くらいに台湾に行きたい。

0 件のコメント: