2010年12月14日火曜日

BUY BUY BUY

欲しい物ややりたいことが多すぎる。
そして買うだけ買って読んでない本も積もっていく。
しかし特に本は、「今だ!」と思ったときに買わないと多分ずっと買わないので、タイミングは大事にしている。
On Sundaysの草野さんにオススメされたら買わないわけにはいかないし。
というわけでこの間は椹木野衣の反アート入門を購入。とりあえず今は読まないが。
あとあのお店には絶対に新品では売ってるところないだろうと思っていた、畠山直哉さんのScalesという激レア本が置いてあった。ので年が明けたら買いたい。
そして今日はアマゾンから設計資料集成(これは勉強用)とアメリカ大都市の死と生:山形浩生訳版が届いた。ジェーン・ジェイコブスが試験に出るとは言え、分厚い完訳を全部読んでる時間はもうない。残念ながら。

レンズも欲しいし自転車も欲しいしmacbookproも欲しいしマウンパも欲しい。

今やってるバイトの稼ぎも一瞬で使い果たしてしまうに違いない。
僕は物欲にまみれていないときのほうが少ないのでアレだが、今は特に気持ち的に自制心が働いている(そのわりにストイックにはなれてない)のもあって、物欲ドーパミンが大量に出ている。

とかなんとか言っているその前に院試まであと10日ちょっと。
やばいやばいやばい。

0 件のコメント: