2010年12月21日火曜日

中華街/思想地図β

写真でごまかすハイパーメディアクリエイターブログ戦略。
twitterで書きこんでないのでfacebookとblogでアウトプットしたいのですよせめて。


 実は毎週土日、某家電量販店で一眼レフを売る販売員のバイトをしていたのだけど、それもついにキャンペーン期間が終わって、今週末は院試。
同じ大学院だけではないとは言え、何回落ちているか数えるのも嫌になってきた。いい加減受かりたい。というか落ちたときどうしようか考えていない。

20代は焦らなくて良い、とすぐ上の世代の諸先輩方は僕らに言うけれど、僕は僕で20代後半戦(というか20代前半はイクサですらなかったわけだけど)、どうやって打って出ようか考えてしまう。考えたって仕方がないというのはわかってるので、「どっちに向かって一歩目を踏み出すか」ということを考えてるということかな。
ていうかね、そっくりトレースするようなモデルなんてないしね。2020年代になにしてるべきかというのは。(至極当然のことだけど、これまでの時代だって20代にきっちり用意されてるレールなんてなかったのか。)
自分に他の人と違うエクストラの価値を付与するために大学院に行こうとしてるのか。
いや、そもそも的外れなような気もするなあ。
まー、もう考えても仕方ないので無心で勉強します。

そしてもう一冊本が届いた。
買った、じゃないのは友の会会員だからね。
contecturesのみなさま、執筆編集おつかれさまでした。
正月に読もう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サブカルパジャマトークはyoichikoizumiを応援しています。

yoichi さんのコメント...

sptalkさん、ありがとうございます!