2009年8月4日火曜日

構造も材質も

院試に対するモチベが上がらないまま、とりあえずフォリオだけは作ろうと思って3年後期の課題を設計し直している。まだまだ全然出来ていないのでなんとも言えないが、当時素材も構造も棚に上げて考えていたものを、ある程度現実味のある図面に直して行く作業は楽しい。

現実に出来そうに見えることもリアリティということに対する一つの解だと思う。僕の案は港の見える丘公園の下のガケから住居が突き出ているものだけれど、それに対してあり得そうな構造や構法を与えて行く。手元にある住宅特集やJAなんかのできるだけ詳細が載っている図面とにらめっこしながら真似して書いてみる。なんで今までこういう風に真似して図面を書くということをしてこなかったんだろう。4年になってやっと気づく。

構造とか材質をしっかり図面に表現していくことが空間をつくっていくんだな。


Y-PACのみなさんtwitterやりましょうwww
高校とかマスティフスの友達もやってほしい。mixiみたいになれ合いのいらんコメントとかしなくていいし。(ex.○○ちゃん偉いなーあたしも頑張る!今度飲み行こッッッ 的な)
放りっぱなしのメールみたいなもんですかね。ブログに書くほどでもないことをブツブツとつぶやくのはブログが立体的に(ry
まあ面白いとおもいますよ。
なんかいろんなSNSをまとめて管理できるメタSNSみたいなのないのかな?
自分専用ポータル??それってiGoogleとかでできんのかな?

iPhone 3GSほしいっす。

1 件のコメント:

yummy さんのコメント...

小泉ちゃん偉いなーあたしも頑張る!今度飲み行こッッッ 的なww

印紙がんばれ!ygsa普段はオニ忙だけど、夏休みはその分最高だよ!いろいろ学べるってしあわせ。