2009年7月6日月曜日

ねとすたシリアス

今週木曜日のプレ講評(?)に向けてチマチマと図面を書いてます。
模型が、、できとらーん!
はたして今週でどれくらいのものを出せるのか不安です。

図面を書きながら僕は大体ニコ動の作業用BGMなんかを聞いてるのですが(ランキングとか漁るのはもう飽きてしまったし)、ずっと音楽聞いてても耳が痛くなるので、こんな動画を観始めました。


ザ・ネットスターというNHK BSの番組があってその番外ネット補足版みたいなもんなんですが(ネットスターに関してはわかる人がわかればいいです)、このガチ議論はアーキテクチャ関連の(思想地図とか藤村龍至系とか)話に興味がある人は見ておいて損はないです。
濱野智史さんが中心でしゃべったりします。



とりあえず第一回前編だけ。
かなり分割されていて全部見ると長いですが。
アーキテクチャ周辺だけじゃなくて、これから日本人はどうしたらいいのかと考えてしまいます。

こういう話は専門的な気がするけど、実際は多くの一般の人が参加していくべき議論だと思います。むずいなーでスルーしてると知らぬうちにとてもヤバい世の中になっていってしまう気がするのです。

0 件のコメント: