2011年1月17日月曜日

BDB/ASPARAGUS/kamomekamome@吉祥寺SEATA

一人でライブ行ってきました。
ライブ自体久しぶり?
最近聴きまくっているBackdropBombをついに直に見てきました。
僕はHi-StandardはじめいわゆるAIRJAM世代の最後の方なんですが、当時は聞いてなかったBDBを今やっとキャッチアップして一人でハマりまくってマス。唯一無二だよまじで。
吉祥寺のClub SEATA、対バンは機材車を盗まれてしまって間もない(悲)ASPARAGUSとkamomekamome。
カモメの方は名前も知らなかったんですが、前日にちょっとTLに聞いてYoutubeで見てみて、iTunesで即購入。Vo.の向氏は元ヌンチャクだそうです。なるほどの男臭さ。
PAのバランスなのかVo.の声が引っ込んでて歌詞が聞き取れなかったのが残念でしたが熱さは十分楽しみました。客層的には一部しか盛り上がってなかったけど笑


ASPARAGUSはエモ/メロコアって感じで見てて安心、みたいな。
MCが軽快でした。予習してかなかったから暴れずじっくり見てました。


そしてBackdrop Bombですよ。
ミクスチャー的な音を好む人みんなにマジでオススメしたい。気づいたらアルバム6枚も持ってた。
今回のイベントの主催だと言うのにMCはほとんどなし。
新ギターの寿千寿氏が赤青のフェイスペイントにタキシードという狂った格好でクールでした。透明なアクリルギターでワウペダルに片足立ち、みたいな。
最前列でヘッドバンキング&ジャンピング&シャウティングで首が痛い。
意外とキレイ目な格好(もちろんバンドTもいっぱい)をした女子とかもガンガン飛び跳ねててファン層広いなと思いました。
3バンド出演ということもあってかあっという間に終わってしまった感。いや、楽しい時は過ぎるのが速い?
一曲目はコレ。


今年は出来る限りLiveやFesに行きたい。楽しいことは我慢しない。瞬発力で生きるよ。
次はどのバンドを見ようか。

0 件のコメント: