2009年12月5日土曜日

センスのない横浜と、アタマのわるい鎌倉

僕が寿町のヨコハマホステルヴィレッジを通して知り合ったアナーキーママのタケさんと中ムラサトコさんと一緒にY-PAC radioを収録させてもらいました。


ま詳しくはY-PAC weblogのほうも見てもらえれば。

横文字書くとタケさんに怒られちゃうけどw、書を読み、街へ出て本当にクリエイティブな活動をしているアナーキーママたちと語る都市論は、普段ろくに建築外の人と議論をしない建築学生にも、建築とは関係なく街に暮らす一般の方にもきっと興味深い内容になっていると思います。

まだ粗削りだけど、本当にクリエイティブなことというのはこういう瞬間のことを言うんだぜ。

2 件のコメント:

anarchymama さんのコメント...

ほめ殺しありがとぅ(笑)アナーキーママとしても、キミや、君たちのような 洞察力を持った若者に会うと 世の中 まだまだ腐ってないと思います。ほんま。きっと、おもしろいことが出来ると思うので 何か企みましょう!

yoichi さんのコメント...

>anarchymamaさん
僕はクリエイティブシティという概念自体は悪くないと思っているのですが、結局そういうことは行政主導ではできる類のものではないのです。
だから勝手にボトム側から街をクリテイティブにしていきましょう!
劇場も、ビル丸ごとは手に入らなくても、家一軒、部屋一室からでも変えて行きましょう。