2010年5月5日水曜日

夜ランニング


絶賛ニート生活中です。

週に一回か二回くらいなんですが、最近夜にランニングしたりし始めました。
3月末に日ノ出町というエキゾチカな街に引っ越したんですが、猥雑なイメージと裏腹に、実は大さん橋やみなとみらいエリアもすぐ近くです。

で、夜中に走ってみてるのはこんなコースです。

google mapで測ったらだいたい6.2km。ま、帰りはほとんど歩いてるので実質3kmくらいですけどw
昼間だったら絶対人が多すぎて走りづらいですけど、僕は夜11時とかなので、人も車も少ないし、わりと明るいし快適です。
大さん橋も手ェつないで歩いてるカッポーとか、大声出してるDQNとかしかいないですし。
真島クンすっとばすバリに鉄菱食らわしたくなりますが、ぐっとこらえて心の中で「リア充爆発しろ!」と唱えればいいだけですからね。

ま、そんなんはどうでもいいとして。
FOA設計の大さん橋はやっぱりとてもよい建築だと感じます。
24時間解放されてるうねる屋上デッキは、これは公園なんじゃないかと思いがちですが、海の上にせり出してみなとみらいの夜景やベイブリッジが見渡せるところに、国際ターミナルと大容量の駐車場とホールを備えているのは間違いなく建築なんですよね。
そんな大さん橋を全力疾走したりするのはほんと近くに住んでる特権ですね。

小泉雅生さんの小泉アトリエ設計の象の鼻パークで海際を走れるのもよいです。車こないし。

帰り道に都橋や野毛周辺のいい感じのバーを見つけたんで今度行ってみたいですね。女子と。
ていうわけで一緒に走ってくれたりbarに行ってくれたりする女子募集です。

0 件のコメント: