2009年3月28日土曜日

いよいよ大詰め


横浜国大常盤台キャンパスの模型化計画がいよいよ大詰めを迎えています。
思えば旅から帰って来たのが3月16日だから、そこから10日あまり毎日学校で10時間以上、建築の1年生や2年生たちとがんばってきました。

バックパックを背負ったまま作業場の和室に行ったのがたかだか10日前とは思えないほど濃密な日々を送っている気がします。
あのときは全然できてなくて正直ヤベェと思ったけど、今日作業を終えてなんとか終わりに近づいてきた感じです。

一週間前には何もできてなかったものが、目の前で次々造られてゆく現場にいることはちょっと他では得られない経験だとおもいます。

ちゃんと細部を詰めないまま、長く旅に出てしまったことでメンバーの下級生には大変に迷惑をかけてしまったけれども、このプロジェクトがなければこれまで通り、下の学年とは特に仲良くもならないままだったんだろうなと思います。
今回やってよかったとすでに思えるのはこの後輩達とのつながり。
特に2年生はほとんど知らなかっただけに、彼らの熱心さや面白さに気づけたのは相当に大きいと思う。

まだ終わってないけど最後まで頑張りましょう。

今年の春休みは前半が日本〜モロッコ一周〜ジブラルタル海峡を渡ってスペインへ〜グラナダから一晩でリスボンへ〜ポルトガル一周〜日本、というとんでもなく移動してきたのに比べて、後半は一度横浜駅に行っただけであとは家と学校の半径500m以内で行動しています。

全然移動しないけど、毎日が濃密。
イッシーのブログとほとんどかぶっているけど、確かに春休み明けたらきっと自分は成長しているんだと思います。

どんな模型を作っているかは出来上がってからのお楽しみです。

1 件のコメント:

miya さんのコメント...

ごめそ、今日いけないかも
がんば!